60歳からITエンジニアを目指す無謀なブログ

60歳で定年し、職種を変更してIT技術者を目指すブログです。

8月22日 TOEIC

TOEICを受けて来ました。 内容をブログやツイッターで記載することは禁じられているので

、感想だけ書くと、感触は良くなかったです。

けど、勉強した内容からは出た所もあるので、地道に勉強するのと、読むスピードと

読んだ内容を記憶に定着される必要があると感じました。

 

長文を読み終わった時には、書かれていた内容がうろ覚えになっていて、

設問見てから、また更に読み直すとかで、とても時間が足りませんでた。

モチベーション維持するため、定期的に受験しようと思いました。